世界選手権を終えて

2023年09月05日 07:40

無事に帰国しました

おはようございます。
昨日夕方、無事に自宅へ
帰ってきました。

荷物をほどき少し片付けをして
軽くご飯を食べたら眠気も限界
夜の7時前には眠ってしまいました。

Instagramのストーリーでも言いましたが
私は柔らかいベッドで寝るのが苦手
海外では床にバスタオルを敷いて
寝るのがいつものこと。
今回の滞在中もそうでした。

自宅のお布団、サイコー♡

7時間寝て、4時間の二度寝
いま朝食を食べ終え片付けもしたので
これから至福の三度寝をします。

午後からは溜まっている事務仕事

前置きが長くなりましたが
気持ちも落ち着いたところで
もう一度、自分の気持ちを
ここに書き綴りたいと思います。

試合直後は
「また勝てなかった」
「こんなに頑張っても優勝できないのか」
悔しさの方が優っていました。

その後、自分の師匠や仲間たち
メディアや応援してくれた皆さんと
お話をして
「自分は偉業を成し遂げたんだ」と
思えるようになってきました。

今回の世界選手権は三日間の開催
初日に出場した私は
この日出場した全日本人の中で
最多勝利数!!
これを教えてもらった時に
「胸を張っていいんだ」と思えました。

一番になれなかった自分

みんなに「来年は一番だね」とか
「もう一年応援する」など
来年の話をされたりしましたが
今はあまり来年のことを
考えていません。

ただ、ひとつ言えることは
「僕より強い選手を育てたい」
そんな気持ちが大きくなってきました。

「一番は僕を越えてもらうために
キミたちにとって置いたんだ」

今はそんなふうに思っています。

午後にはスタジオへ行き
溜まっている仕事をやっつけます。
明日からはまた通常営業。

大変長らくお待たせ致しました。
また明日から
よろしくお願い致します。

たくさんの応援・サポート
本当に本当にありがとうございました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)