来春公開の新作映画

2020年11月12日 08:35

橋本知之選手

おはようございます。
朝晩の冷え込みが激しくなり
一気に季節が進んだような感じがする
今日この頃。
皆さま、いかがお過ごしですか?
風邪など引かぬようしっかり
身体を暖めて過ごしましょう。

そんな今日、木曜日は
定休日なのでスタジオはお休みになります。

V6の岡田准一さんが主演の
来春公開の映画
『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』
アクション盛りだくさんのザ・ファブルの
2作目?なのですが
今回、その映画に
ブラジリアン柔術軽量級
国内最強・世界トップレベルの
橋本知之選手が出演しているようです。

(貼り付けたYouTubeの予告編では
55秒あたりに一瞬映っています)

ブラジリアン柔術界隈では
この話題で少し盛り上がっています。

岡田准一さんといえば
数多くの格闘技を学び
ブラジリアン柔術も長年練習に
励んでいることが有名で
たぶん岡田准一さんが練習している道場は
橋本知之選手が所属している道場と同じで
そういった縁で今回の映画の出演が
決まったのではないか?と
想像しています。

どんな映画なのか気になりますが
映画公開後に話題になって、少しでも
ブラジリアン柔術というスポーツが
認知されメジャーになってくれたら
すごく嬉しく思います。

余談ですが
去年滞在していたハワイで
私は橋本知之選手とお会いしました。
毎年お世話になっている
アリアンシハワイのレクシィ先生が
代表を務めるハワイ島の柔術ジムに
セミナーでやってきたのが橋本選手で
私は通訳として一日だけ
レクシィ先生について橋本選手の
セミナーに参加しました。

60kgにも満たない橋本選手が
80kg90kgあるような大型の選手を
ころころ転がす姿は
それはそれは圧巻でした!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)