僕にとっての鳥山明

2024年03月11日 15:50

ハワイの友だちが来ます

皆さん、こんにちは。
ブログ更新の月曜日です。

今日は3月11日
あの日から13年ですね。
それぞれ想うことは
あると思いますので
ここではあえて文章にしませんが
全ての人が笑顔で幸せに
過ごせることを心から
願っています。

週末、とても悲しいニュースがふたつ
入ってきました。
漫画家の鳥山明さんと
声優のTARAKOさんの訃報

どちらも日本を代表する
漫画・アニメ界の巨匠

ニュースを知ったときに
僕はすぐInstagramでアップしましたが
海外の友だちからの反応がすごく
改めてお二人の偉大さを実感しました。

僕は男なので
ちびまる子ちゃんのTARAKOさんより
ドラゴンボールや
ドクタースランプアラレちゃんの
鳥山明さんにすごく思い入れが
ありました。

全くアニメやゲームには興味がなく
ほとんど話題にはついて行けない
僕ですが
幼少期ハマった数少ない漫画が
ドラゴンボールとアラレちゃんでした。

特にドラゴンボールは
強くてカッコよくて、子ども心に
「オレも世界を救う
スーパーヒーローになるんだ!」と
戦いごっこをよくやったものです。

どうしたら空を飛べるのだろう?と
本気で考え
「腹筋を鍛えれば空を飛べる」と
毎日腹筋ばかりやっていました。

ドラゴンボールのキャラクターは
みんな腹筋がムキムキだし
寝転がって腹筋に力を入れれば
体は浮くはずだ!と
本気で考えていました。

今でも格闘技を続け
世界選手権での優勝を目指しているのも
たぶんドラゴンボールの影響は
大きいと思います。

またひとつ
僕にとってのスーパースターが
亡くなってしまったことを
悲しく思いますが
鳥山明さんとTARAKOさんの
ご冥福を心よりお祈りします。

長くなりましたが
このあと20時からの
ブラジリアン柔術クラスに
ハワイからお友だちがやってきます!
今からすごく楽しみ!!

またInstagramなどに
写真をアップしますね。
お楽しみに!!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)