青木選手 世界最高峰の戦いへ

2023年05月22日 15:30

来週ロサンゼルスへ

皆さんこんにちは。
ブログ更新の月曜日です。

毎週月曜日と木曜日に更新している
このブログですが
先週の木曜日はブログの更新を
忘れてしまいました。

全国に約30人いる
1440ブログファンの皆様
申し訳ありませんでした。
たぶん「今か今か?」と
何度もこのホームページに
アクセスして
更新されるのを待ちわびていた
ことと思います。
(そんな人、一人もいるわけないと思いますw)

実は、わたくしごとなのですが
先週金曜日19日は誕生日でして
定休日である前日の木曜日から
浴びるほどお酒を飲んでおりました。

いつもでしたら、この時期は
金曜日になると朝から海へ行って
リフレッシュしてくるのですが
19日は朝から雨予報だったので
金曜日は昼過ぎまで頭痛と戦いながら
寝ておりました。
なんて最高のお誕生日なんだ!!

ということで
一週間ぶりのブログになります。

当スタジオがスポンサーとして
応援している若手プロ柔術家の
青木雄哉選手が
6月1〜4日までの期間
アメリカ・ロサンゼルスで開催される
ブラジリアン柔術の世界選手権
『ムンジアル』に出場します。

ムンジアル=世界柔術は
"真の"ブラジリアン柔術
世界一決定トーナメントと言われ
私が毎年出場している
ワールドマスターとは違い
年齢関係なく世界中の実力者が
集まる大会です。
※ワールドマスターは
30歳以上の人が出場し
5歳ごとにクラス分けがあります※

その青木選手は土曜日に
当スタジオの柔術クラスに
参加してくれムンジアル出場の
挨拶と意気込みを
語ってくれました。

今年一月のヨーロッパ選手権
3位の実績と
土曜日に僕をボコボコにした
彼の実力なら
間違いなく良い成績を
残してくれると思います。

皆さん、青木選手の応援を
よろしくお願いします。

写真は土曜日の
クラスの後におこなった
居残り練の時に撮ったものです♪♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)