子供たちとの向き合いかた

2023年05月11日 23:00
カテゴリ: ご連絡その他

アドバイスをいただきました

皆さん、こんばんは。
ブログ更新の木曜日です。

早朝の大きな地震
びっくりしましたね〜。
結構大きな地震だったので
「え、気づかなかった」という
友人たちの言葉に
びっくりさせられたホーリーです。
皆さん、無事でしたか??

今回のような大きめの地震が来ても
慌てない。
いずれ来るもっと大きな地震
首都直下型地震や
南海トラフ地震の
これは予行練習だ!と
いつも冷静を心がけている
私ホーリーです。
非常用の飲み水はありますか?
非常食はありますか?
普段からの備えが大事ですね。

さて、スタジオがお休みの今日は
水曜日の幼児体育で
提携している近くの保育施設
さといも園の先生方と
お食事に行き
子どもたちとの向き合い方について
色々とアドバイスを
いただいてきました。

いま、スタジオのレッスンでは
子ども向けの
ブラジリアン柔術クラスが大人気で
子どもたちがすごく増えてきました。

人数の少なかった去年末くらい
までは、なんとか私の一人でも
目を行き届けさせることが
できていたのですが
人も増え
様々な個性の子たちが増えると
指導の面で行き詰まることが出始め
頭を悩ませることも増えてきました。

そんなときに
当スタジオには子ども教育の
スペシャリストが
たくさんいることに気づき
「意見交換会」というカタチで
今日はたくさんアドバイスを
いただいてきました。

すごく良かったです。
子どもたちとの向き合い方や
指導方法
親御さんたちとの付き合い方
全てが勉強になりました。
これからひとつずつ
実践していきたいと思います。

改めて私は
心から子どもが好きなんだな!と
思いました。
日本の宝、日本の未来である
子どもたち
私がスポーツで救われたように
スポーツを通じて
子どもたちの成長の
お手伝いをすることができたらな
と思っています。

写真、添付しておきます。
さといも園の先生方
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)