今回はキッズ柔術のお話

2022年04月25日 22:55

柔術体育 for KIDs

皆さんこんばんは。
ブログ更新の月曜日です。
今日もいい天気でしたね〜!!
とっても気持ちよく
過ごすことができました。
太陽さんさん感謝です♪♪
ありがとう、太陽さん!!

今日は今月からスタートした
ブラジリアン柔術のキッズクラス
について少し書いてみたいと思います。

毎週水曜日17:00〜18:00と
土曜日16:30〜17:30に
5〜12歳児向けの柔術クラスを
開講しています。

「柔術体育 for KIDs」
このクラスではブラジリアン柔術の
技術を習得してもらうことも
もちろん、将来的に目指していますが
まずは「あいさつ」礼儀礼節
そして「体の使い方」受け身を
覚えてもらう事を第一に考えており
あえて「柔術体育」と名付けています。

「あいさつ」どこに行っても大切です。
何歳になっても必要なものです。
「体の使い方」受け身を覚えると
いざという時に自分の身を
助けてくれます。
転んだ時や事故に遭った時など
とっさの身のこなしが
ダメージを軽減させてくれます。
そして体の使い方を覚えると
あらゆるスポーツの成績も
アップします。

このクラスでは
子どもたちに飽きられないように
楽しみながらできる
ゲームなどを取り入れて行っています。
そしてクラスの最後には
アメのご褒美が待っています。

今はまだ、参加者が少ないので
土曜日のクラスがメインですが
水曜日も参加者がいれば
いつでも開講できる状態には
なっています。

新年度、新生活
お子さまの習い事
何をさせようか迷っているママパパ
ブラジリアン柔術はいかがですか?
お気軽にお問い合わせ下さい。
質問なども受け付けております。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)