お花を植えてきました

2022年04月11日 15:25

グリーンやまとプロジェクト

皆さんこんにちは。
ブログ更新の月曜日です。

一昨日の土曜日の夜に
バトルロープをたくさんやって
全身筋肉痛のホーリーです。

暑くなってきたから
海に行きたくて行きたくて
とりあえずハーフパンツを出して
気分だけは夏真っ盛りのホーリーです。
もう長ズボンには戻れません。

気持ちの良い天気ですね。
すぐにでも海に走りたい気分です。

土曜日の夜の総合格闘技の練習会に
友人が遊びにきてくれて
リクエストで最後に
バトルロープをやりました。

「バトルロープ」
体幹トレーニング用に最近導入した
太くて重たいロープのことです。

握るだけでも疲れるロープを
時間を決めて様々な振り回し方をします。

やっている最中は
「これ、明日やばいかな?」と
筋肉痛を覚悟していたのですが
案外、昨日は全然余裕で
2日後の今日、全身がバキバキです。
2日後に筋肉痛が来るなんて。。。

いやっ、まだまだ僕は若いです!


昨日の日曜日は
月イチでやっている
グリーンやまとプロジェクトの
中央林間駅周辺の清掃活動
ゴミ拾いボランティアをやってきました。

昨日はゴミ拾いだけでなく
東急スクエア正面にある
花壇にお花も植えてきました。

もちろん許可を取っていますよ!
去年もやりました!!

男なのでお花とは無縁の生活でしたが
最近はお花の良さみたいなのが
わかるようになってきました。

土いじり、良いですね!!

美的センスがないのが
残念ですが
気持ちを込めて植えてきたので
皆さん、前を通ったら
少し目を向けてみてください。

グリーンやまとプロジェクトの
清掃活動は毎月、第二日曜日に
開催しています。

軍手やゴミ袋やトングは
用意してあるので、どなたでも
手ぶらでご参加いただけます。

自分たちが生活する街を
自分たちの手でキレイにしませんか?

朝9時に東急スクエア正面の入り口に
集合しています。
ぜひ、お子様連れでいらして下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)